08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

番外編~東京へぶらり~ 

先週ちょいと東京方面へ行ってきました。

まずはスカイツリー。

ん~高い!

周辺は三社祭で大賑わいでした。

スカイツリー



東京駅

夕日に照らされ

深みのある黒い屋根がとても印象的でした。

宮城県の登米市や石巻市雄勝町が産地の石材らしい。

震災を乗り越えた復興のシンボル!(感慨深いです。)

東京駅



箱根の大涌谷から見た富士山!

素晴らしい!

富士山


天気に恵まれた

3日間でした。



今度は家族を連れていがねば。

[edit]

収穫! 

一雨ごとに大きくなり

ついに!

中葉春菊


「中葉春菊」

収穫!

おひたしにして食しました。
(写真撮るの忘れた。)

春菊は特に鮮度が大事とのこと?
(どこで聞いたか忘れたけど。)

収穫してすぐに湯通しして

おひたしにできるのは家庭菜園ならではです。

中葉春菊2



ついでに

「かわいい大根」の根本を見たら

白い部分が盛り上がっているでは!

そろそろか?・・・と思い、調子こいて抜いたら

大根





まだ、早かった(>_<)

大根2

大根と言うより

白い人参だな(-_-;)

大根3



最後にあきらめていた

「アスパラガス」

なんと「芽」らしきものが!

でもこれ本当にアスパラかな?
(売られている太い茎のやつしか見たことがないので半信半疑。)

アスパラ



美味しく食べられることに感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

自家製太麺 渡辺 

番外編

今、自分が一番好きなラーメン店といったら

ここ!

「自家製太麺 渡辺」!


いつ行ってもめちゃ混みの人気ラーメン店

仙台市泉区にある知る人ぞ知る店です。

渡辺


写真はこれしか撮りませんでした。

「写真撮ってる暇あったら早く食え!」ってすぐ後ろで

待っている人の心の声が聞こえてきそうなので(小心者)。


ここの店長のラーメンはこの前の店の時から好きだったのですが

「独立して自前のラーメンで勝負!」ということを聞きつけたので

おっかけて食べに来てます。


本当はどちらかというと私は味噌が好きで

煮干し系の味は苦手なほうだったのですが

もう今では病みつき!

1週間に1回(以上?)は食べたくなります。


常にスープまで完食するのですが

ひっちゃんのようにはまだ写真はとれません(笑)


よろしければクリック願います
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

おおむね順調 

「中葉春菊」

春菊1




じゃん!

春菊2




少し間引き

春菊間引き後


んで、さらに生長!

葉先が少しだけギザギザに。

春菊らしくなってきました。

ま、おおむね順調。

春菊さらに生長




「かわいい大根」


一つの穴に2、3粒種を撒いたから

どちらか間引かねば!

大根アップ




間引かれた大根たち

間引きされた大根達



根本のにおいを嗅いだら

すでに大根でした。(当然か?)



それにしても当たり前の作業とはいえ

間引きは苦手だ。

本来ならこいつらもちゃんと生長できたはずだと

思えば何だか申し訳なくなる。



あと、何だか自分の髪の毛に重ね合わせてしまう。

生長する髪の毛を無理やりむしり取るなんて・・・ありえない。


この頃、おでこの面積が急激に広くなってきました。

まるで「ベジータ」なみに(泣)

野菜ネタだから「ベジータ」

いやいや、サイヤ人の「ベジータ」のこと。



どうでもいい話でした。



よろしければクリック願います。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

出てきた! 

種をまいてから1週間

毎朝、水をやって芽が出てくるのを

楽しみにしてます。




「かわいいだいこん」から

どれどれ・・・?

P1030841.jpg



よ~く見てみると・・・


はやっ!! 

もう出てきた!
P1030842.jpg

(めちゃくちゃうれしい瞬間です。)






続いてお隣の「中葉春菊」は

どんなもんだい?

どれどれ・・・?

P1030847.jpg



ズームイン!! 



おっ!! 

これまた出てきた!

P1030848.jpg

野菜の生命力ってすごい!

こんなに早く芽がでるとは!

素人にとってはオドロキです。




ちなみにアスパラガスは

全く変化なし。

ん~すでに失敗の予感が・・・。





よろしければクリック願います
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村

訪問ありがとうございますm(._.)m

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

